パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

未練がましいですが その15《終わり》

本来なら4月2日ザグレブ発ドバイ経由のエミレーツ航空便で日本に戻る予定でした。

在クロ日本大使館からのメールによると既にクロアチア航空の国際線は運航を制限し、カタール航空ザグレブードーハ間の運航を停止したとのことです。

エミレーツ航空便については触れられていませんが以前のメールでもカタール航空が運航していると触れていましたし、大使館は日本へ帰国する人にはフランクフルト,ブリュッセルアムステルダム及びロンドンでの乗り継ぎを検討するようアドバイスしていることからすると、既にドバイ経由のエミレーツ航空便は飛んでない、という事なのでしょうね。

無理して渡航していたらとんでもない目に遭っていたことでしょうね。

 

改めて、新コロのバッカヤロー!

 

●4月2日から4月30日までの間,カタール航空が,ザグレブ・ドーハ間のフライトを運航休止することが判明しました。昨日お知らせしましたとおり,クロアチア航空は,フランクフルト,ブリュッセルアムステルダム及びロンドン便を運航していますが,ザグレブ空港における最新の運航状況につきましては,同空港やクロアチア航空にお問い合わせください。
●4月1日午後2時時点,クロアチアにおける新型コロナウイルスの累計感染者数は963名,累計治癒者数は73名,累計死者数は6名です。これまでに,7,680件の検査が行われています。
※3月31日付けのメールにて、累計死者数は7名と記しましたが、6名の誤りであり、本日も,死者数に変化はありませんでした。お詫びして訂正いたします。

〇4月1日,当館からカタール航空に対し,ザグレブ発東京行の便の運航状況について照会したところ,同社から,ザグレブ・ドーハ間のフライトが,本日のフライトを最後に4月中は運航を休止するとの回答を得ました。同社によると,ドーハ・東京間のフライトは,引き続き運航しているとのことです。
4月中に日本への帰国を予定されている方は,フランクフルト,ブリュッセルアムステルダム及びロンドンでの乗り継ぎをご検討ください。
 なお,ロンドンでの乗り継ぎを予定されている方は,在英国日本国大使館のホームページを,フランクフルトでの乗り継ぎを予定されている方は,在ドイツ日本国大使館のホームページをそれぞれご覧いただき,乗り継ぎ時の注意事項についてご確認ください。
(在英日本国大使館HP:https://www.uk.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00045.html
(在ドイツ日本国大使館HP:https://www.de.emb-japan.go.jp/itpr_ja/konsular_coronavirus200313-1.html#06koukuubin