パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

箱根駅伝・復路 早稲田三冠達成おめでとうございます。

 平成23年の箱根駅伝は、早稲田大学の総合優勝で幕を閉じました。これで早稲田は三冠達成ですね。東洋大学も10区の選手が頑張って20秒差までつめたのに残念でした。 
 
 今回さらに激しい争いになったのはシード権争いでしたね。
 
イメージ 1
 
 城西・國學院日体大・青山学院の4校が熾烈な争いを展開し、ゴール直前で國學院の選手が飛び出したと思ったら、コースまで飛び出してあらぬ方向に走ろうとしたのにはびっくり。
 
 実は豚児下の通う学校だったので家族一同思わずのけぞってしまいました。それでも図太い選手で、取って返してちゃんと城西を抜いて見事10位に滑り込み家族一同胸をなでおろしました。
 これで初のシード権を失っていたら彼の将来はもうなかったことでしょうね。それにしても抜かれた城西の選手の気持ちを察するとあまり喜べないような気もしますね。
 
 日大が9区で襷が途絶えるなど悲喜こもごもの今年の箱根駅伝でしたが、足を滑らしころんだ選手や鼻血を出した選手もいましたが大きな怪我をした選手はいなかったようで無事終了とあいなりました。
 また来年が楽しみになりました。