パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

おめでとう!東洋大学完全優勝!

 箱根駅伝東洋大学の見事な完全制覇でしたね。
 復路も快調に各選手が飛ばし、往路で2位以下につけた差をさらに広げて大会新記録で復路優勝・総合優勝をとげました。
 
 柏原主将はじめ東洋大学の選手団はアンカーがゴールする前から嬉しい笑みで
いっぱいでしたね。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 東洋大学があまりにはやいため、トップとの見かけの時間差20分を超えたため、途中の中継所で3大学が残念ながら襷をつなげなくなりました。例年の記録ならギリギリつなげたのに・・・。それだけ今年の東洋大学は強かったということですね。
 
 神奈川大学は中継点でもうあとちょっとで20分経過になってしまうというところ、次の選手の目の前で選手が倒れ、なかなか立ちあがれませんでした。
 誰もが「もうダメだ!」と思った瞬間、20分0秒ジャストで襷を渡すという劇的なシーンがありました。
 
 これは演出では出来ない、実に驚くべきハプニングでした。テレビを見ていた家人も豚児下も興奮状態でした。モチロンワタクシも。
 
 明治大学青山学院大学城西大学も大健闘でしたね。駒澤大学もさすがでした。明治大学などはゴールしたとたん、まるで優勝したような騒ぎでした。それだけ数十年ぶりの上位進出がうれしかったんでしょうね。
 
 来年の東洋大学は柏原が抜け、他の大学は今年活躍した下級生が残ります。
 来年の箱根駅伝は大混戦が予想されますね。またまた来年も正月はどこにもでかけられそうにありませんね。