パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

やった!日本アジアカップ優勝!!

イメージ 1
 
 やりました日本。アジアカップの決勝戦日本×オーストラリア戦を下の娘とテレビ観戦しました。(珍しい!)
 試合が始まる前と終了した後はCMがないのでNHKで観戦。キック・オフ後はセルジオ越後松木安太郎と名波のトリオで厳しくかつ軽妙な解説をするテレビ朝日で観戦です。
 試合は日本が終始押されれ気味でしたが、0-0のまま延長戦にもつれこみ、最後はザック采配がまたまた当たり、交代出場の李忠成の見事なボレーシュートが決まり、1-0日本が4回目の優勝を飾りました。
 李忠成はじめ選手皆が頑張った試合でしたが、勝利の一番の貢献者は何度もオーストラリアの決定的なシュートを防いだGKの川島でしょうね。苦しい試合の連続でしたがよくやりました。これからがまた楽しみです。