パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

☆謹賀新年☆

 あけましておめでとうございます。
 
 こちらのお元日は曇り空でした。皆様のところはいかがでしたでしょうか。
 
 最近、元日は遠出をせず、歩いてすぐの地元の神社に初詣をしています。去年の破魔矢を納め、今年のを購います。普段は人気のないごくささやかな神社ですが、お祭りのときと正月だけは社務所を開くようです。
 
イメージ 1
 
 初詣から戻ってきてからお雑煮をいただきました。
 
 そして午後からは天皇杯サッカーの決勝戦をテレビで観戦です。今年は10時から女子の決勝戦もテレビで観戦しました。
 
 天皇杯決勝 FC東京 v 京都サンガ の前半25分頃にぐらぐら揺れてきてちょっとびっくり。結構揺れましたね。 元日に地震で大きく揺れるのはあまり記憶にありませんね。
 
 なんだか不安な一年の始まりですが、初詣でしっかり神様に家内安全と日本の復興をお願いしてきましたからきっと大丈夫でしょう。