パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

大相撲9月場所 8日目 観戦してます。

 ただいま、両国国技館で大相撲8日目観戦中であります。
 
 朝8時30分頃に国技館到着。序の口の取り組みはまだ始まってませんでした。
 
 午前9時過ぎの館内です。取り組みは十番目くらい。序の口から序二段の取り組みに移っています。
 
イメージ 1
 
 前回の反省を踏まえ、まだ売店は空いていないので、両国駅のキオスクで始発用のガソリンを仕入れてきました。
 
 そろそろ補給が必要かな?
 
イメージ 2
 
 
 家族はまだ来ないのでこんな感じでパソコンでアップしています。
 
イメージ 3
 
 今日はワタクシのお気に入りの三段目(怪人)大露羅が登場するのも楽しみです。生大露羅は2回目です。                         
                                 (午前9時21分)
 
 
 
 
 観戦しているうちにガソリンがなくなり、売店も思ったより早く開いていたので早速補給いたしました。ついでにいつものシューマイも。焼き鳥は日本一まずいので買いません。
 
 
イメージ 4
 
  
 
 これは番付を売っている売店です。そろそろ開いているだろうと思って行ったのですが一向に開く気配がありません。開店時間の表示もありません。
 
 
イメージ 6
 
  中を覗くと番付もちゃんとおいてありますね。もうひとつ買いたいものがなさそうですね…。
 
 
イメージ 5
 
 売店の前を歩く国技館の職員と思しき連中を捕まえては開店時間を聞きますが、てんでんばらばらの答えしか出てきません。しかも責任者に確認する、という民間会社なら常識以前の対応する思いつかないようです。
 
 このあたりは依然として社会的責任について全く理解してないんでしょうね。
 
 こら!責任者!北の湖理事長出てこい!・・・守旧派が復活させた理事長だから駄目ですな・・・。
 
 結局開店は11時! 店の前で待ちましたが、PCでこのブログ書いていたのでそれほど退屈はしませんでしたけど・・・。
 
 残念ながら大相撲名鑑が売り切れでした。8日目はもう無理なんですかね。この辺も在庫管理・売れ筋の把握という点でまだまだですな、日本相撲協会
                            ( 午前11時15分 )