パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

「⑩成田空港一泊ツアー・バルセロナ観光付き」  最後の夜も適当に・・・

(この記事は2018年1月22日から27日のバルセロナ弾丸ツアーの記録です)

1月25日 バルセロナ街歩き④

サンタ・カタリーナ市場で遅い昼食をいただいたあとはあてもなく旧市街をぶらぶらします。



イメージ 1


この角のお店はTシャツ屋さんでした。

何を思ったか看守長がずかずか入って行って娘たちと知り合い用にTシャツを買い求めました。

ワタクシはクレジットカード支払い係です。

イメージ 2


そのあともガイドブックに載っていたちょっと気になるお店に行って「なあんだ、たいしたことないのね」と毒を吐いて元気になる看守長でありました。


そうこうするうちに少し暗くなりかけました。

ランブラス通りを登ってグラシア通り周辺をぶらぶらします。


イメージ 3


角にあるビルのファサードというか外観は日本のビルとは随分雰囲気が異なりますね。

きっと看守長は気づかなかったと思いますが…

イメージ 4


ぶらぶらしている中でCasa Vivesというお菓子屋さんで看守長が追加のお土産を買い求めました。

チョコレート菓子がとても美味しそうなお店でした。



イメージ 5


そこでお薦めのチョコレート菓子を3,4箱買い求めました。

可愛らしい若い女の子の店員さんが、「ひとつひとつ包装しますか?」などと聞いてくるのでお願いしたところ、実に丁寧に…というよりは不器用な手つきで、お姉さまの店員さんの応援も仰ぎながら一生懸命ラッピングしてくれました。

あまりの手さばきに思わず笑い出しそうになりましたが、彼女のひたむきさに打たれてじっと我慢して待っておりました。




散歩にも疲れそろそろホテルに引き上げようといことになりました。

市場での食事も遅い時間でしたので、夕食は途中で果物とサンドイッチを買い、ボケリアで買ったドラゴンフルーツと合わせていただきました。



イメージ 6



イメージ 7


バルセロナ最後の夕食としては極めて地味ですが、出だしからずっこけた旅でしたのでこんなところがちょうどよかったのかもしれませんね。