パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

本日帰国いたしました

 短い、とっても短いソウル旅行でしたが、本日無事帰国いたしました。
 
 ソウルは寒くて寒くて・・・29日、30日と天気はよかったのですが、今日は朝から曇り空で予報では雪。積雪予想が15センチだったそうです。
 
 そんな雪が降ってしまうと飛行機も欠航の可能性がでてきますね。ちょうど朝の便だったので雪が降り始める前でしたので幸いでした。
 
 
 さて、帰りの成田行きの便で、30日付けの毎日新聞を読んでいると、ニューハーフ先進国のタイでは新興のPCエアという航空会社が性転換した男性を客室乗務員に採用した、という記事が掲載されていました。
 
 内容は結構深刻な部分もある記事でしたが、掲載された写真を見ると航空会社の幹部らしい男性2人と周りを4人のCAが囲んで並んでいます。
 
イメージ 1
 
 
 なかなかタイの航空会社は先進的なことをするんですね・・・。
 
 ところが写真をよく見てみると・・・
 
イメージ 2
 
 若い方の男性幹部らしき方は、PR効果も発揮されてしてやったり(?)の表情ですが・・・
 
 年配の幹部らしき方を見ると・・・
 
イメージ 3
 どうも、この方は内心では「やっぱり男・・・」という感覚が抜けないのか随分固い表情ですね。
 
 同じ写真の中なのに対照的な表情に思わず笑ってしまいました。
 
 今回のソウル旅行はアシアナ航空の利用となりました。
 
 往きも帰りも美人ぞろいのCAでしたが、まさか・・・^^ゞ
 
 さて、これからごく短い「弾丸ツアー」の記事を掲載してまいりますのでしばらくお付き合いくださいませ。