パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

リスボン・ラブラ線のケーブルカーです

イメージ 1

 ようやく娘にマイ・ピクチュアに保存していた写真を、アドビ・フォトショップとやらを使って縮小する方法を教わりました。
 リスボンの早朝の散歩のときの写真です。今年5月は市内のケーブルカー3路線のうち、グロリア線が近くのロシオ駅工事の影響で運行が中止され、このラブラ線とバイロ・アルトのビッカ線しか運行されていませんでした。
 朝早く行きすぎたため、まだ運転されておらず、坂の上に2台並んで停車していました。この路線は私も持参したガイドブックの表紙を飾った絵のモデルとなった路線でした。実際に上り・下りに乗車したののは数日後の夕方。落書きがひどかったのは少し残念でした。