パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

イルミネーション

 
 名古屋でもクリスマス近くになるとあちこちでイルミネーションが競い合うように飾られています。

 個人の住宅のイルミネーションも興味深いですが、大規模住宅のものはそこに住んでいる人のセンスの

総意のような気がして比べてみるのも面白いものですね。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



 東京で会議のため12月12日(水)から自宅に戻っております。

自宅周辺には個人的な知り合いが全くいないワタクシであります。

 そんなワタクシを見かねたわけで訳ではないのでしょうが、家人に誘われ、少し足を伸ばして家人の

友人とお酒を飲みに行き、楽しい時間を過ごすことができました。家人は前の晩も忘年会で二日酔い状

態でしたが(^^ゞ

 月に1回しか自宅に戻らないため、知り合いを作るきっかけもいまのところ持てない状況です。このま

までいったら孤独な老人?になるなあ・・・とほのかな恐れは持ってはいたのですが、こうしたことを契機

に少しずつ知り合いを増やしていくことになるのでしょうね。


初対面の方もいましたが、幸い以前からその方の話は家人から聞いていたので、話題にも何とかついて

いくことができたようです。

名古屋で普段ワタクシが飲んでいるようなチープな店なら家人は行きたがらないでしょうが、今回は

フュージョンダイニングとやらを標榜するオシャレなお店でした。こうしたお店は実に久しぶり。

 会社の同僚と飲む以外は一人で飲むことが多いワタクシですが、こうして仕事を離れた知人・友人と気

楽に談笑できるのもまたよいものですね。