パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

どたばた出発

 (移転して際になぜか下書きに入ってしまった古いものです。改めて公開します)

 

当初は1月9日(水)の朝に始発電車で中部国際空港へ向かおうと思っていた。チェックイン開始時間 を確認すると午前6時30分からだという。いつも通路側の席を確保するために早めにチェックインをして いるのだが、この時間では始発に乗っても開始時刻に間に合わない。そんなに混んではいないと思うけれ ども、いつも席をたつことが多いので国際線に乗るときは通路側にしているのだ。

 ということで結局8日(火)の業務を定時で切り上げ、いったん独居に戻ってから支度し、中部国際空 港近くのホテルに前泊することにした。

 ネットでホテルを探したところ、空港の近くに〇横インがあり値段も安いのでネットで予約した。

 一泊朝食(飲み物とパンなどの軽食)がついて5900円程度のお値段はまあお得である。おまけにネ ット予約の場合、航空券を提示するとさらに500円が割り引きとなる。どのみち寝るだけなのでお値段

はリーズナブルなほうがいいとこのホテルにしたのだ。

 8日夜空港に着くと、目の前にホテルがあった。わりと大きなホテルのようだ。隣にはカタカナ名前の

ホテルがあり、客室乗務員の皆さんがフロントでチェックインしているのを見かけたが、〇横ホテルでは 残念ながらこうした光景は見ることができなかった。

 フロントでチェックインをすると、ネット予約の場合はさらにお土産があってワタクシは靴下を一足 選んだ。

 部屋は狭いが寝るだけなら十分。1階のロビーではインターネット端末が三台とプリンターがおいてあ って使い放題というのもうれしい。

 なんだかいいことがありそうな旅立ちだ。