パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

たまには落ち着いたお店でコーヒーなど…

 今日の日中は結構暑かったですね。


 最近は外でコーヒーでも飲もうと思っても、ドッ○ール・タ○ーズ・ス○バといった、昔の喫茶店とは

雰囲気の違う店が多いようですね。



 こうしたお店は仕事の途中や昼休みに立ち寄って休憩するのにはぴったりなのですが、休日に落ち着い

てコーヒーを楽しむという場合はどうでしょうか。好みによりますが…。


 
 ということで普段はあまり行ったことのない和風の喫茶店をみつけたので散歩の途中で入ってみまし

た。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152424.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152441.jpg


 このお店は蔵のイメージがコンセプトのようで、内装も純和風になっています。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152430.jpg


 和菓子がセットされたブレンドコーヒーを頼みました。最近飲んだコーヒーでは一番高い値段でした

が、味は悪くはありませんでした。

 おなじコーヒーでも、マグカップで飲むよりもこうしたコーヒーカップで飲むとなんだか味が違うよう

な気もしますね。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/amalfiduomo/20190812/20190812152438.jpg


 最近は何かとバタバタとすることが多いので、たまにはこうしたお店でゆったりとした時間を楽しみた

いものですね。