パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶりにIKEAに行ってきました。

 寒くて乾燥した日々が続いていましたが、寒くて雨模様の日が続くのも鬱陶しいですね。日曜日に天気が悪いとなんとなく気分が優れなくなります。
 
 こんな日は家でごろごろしていても気が滅入りそうになります。そこで豚児上が家を出て部屋が一つ開いたついでに荷物の整理をしようと家人が思い立ち、タンスを物色に久しぶりにのんびりとIKEAにでかけてきました。
 
 2回目のIKEA訪問ですが、今日も若い家族を中心に沢山のお客であふれていました。
 
イメージ 1
 
 
  あれこれ家具を物色したうえで、結局ナントカと言う名前(商品に名前がついてますが、あれはスウェーデン語なんですかね?)のついた整理ダンスを一つ買い求めました。
 
 当初は車で運ぼうと思っていたのですが、いざとなると我が家の車はセダンタイプなので大きな荷物を運ぶのには不向きでした。
 結局宅配のうえ、面倒なので組み立てもIKEAにお願いしました。
 
 IKEAのプリンシプルは「自分で持ち帰り、自分で組み立てる・・・だから良質の家具を安く提供できる」ということなのでしょうが、ワタクシたちのような横着な客ではIKEAの良さを十分生かしきれないのかもしれませんね。でも、まっいいか。
 
 
 
イメージ 2
 
 タンス以外にも細かい買い物をしたのでIKEAの青い袋に入れて持ち帰りました。
 
 このIKEAの大きな袋は洗濯物をクリーニング屋さんに持っていくのに便利そうですね。香港で買った華僑バッグ(ホームレスの方々もご愛用)がだいぶヨレてきたのでちょうど良いタイミングで手に入りました。
 
 早く天気も回復して暖かくなって欲しいなあ・・・。