パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶりの隅田川周辺

 久しぶりに隅田川にやってきました。(6月3日日曜です)
 
 といっても本来の目的はお墓のことでお寺と談判、もとい、相談するためにやってきたのです。
 
 雨が降るという天気予報が外れて、まずまずの天気でした。おまけに風も少しありましたので、間近かで見る隅田川もとても気持ちよく感じました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 隅田川といえば・・・ちょっと目を転ずると・・・転じなくてもどど~んと聳え立ってますけど・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 押上駅みたいにあまりに近くで見るよりも少し離れてみた方が東京スカイツリーはその機能美がわかりますね。肉眼で見ると結構な迫力でございます。
 
 日曜の午後でしたが、墨田公園ではやっぱりサッカーではなくて野球ですね。
 
イメージ 3
 
 
 
 さて、お寺との談判、もとい相談もうまくゆき、離檀・お骨の改装の話もまとまり、ほっとしたついでに、お寺のすぐ裏側に明るいうちから開いている焼き鳥屋さんがあったので、扉を開けて立ち寄ってみました。
 
イメージ 4
 
 
 地元の人しか行かない雰囲気のお店でした。お姉さま1人がやっている墓場のように静かなお店でした。
 
 はいっちゃった以上ビールを頼みました。ちゃんと出てきました。
 
イメージ 5
 
 開店しているのに、日曜のためか串ものは材料がない、ということでありつけたのはボンジリとスナギモ。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 これは予想外でしたが、わりといける味でしたしボリュームもありました・・・。
 
 この焼鳥の味なら結構お客さんがついてきそうな、地元では結構流行っているお店なんでしょうね。店構えの写真撮るのを忘れてしまいました・・・。